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食事の知識☆

BLOG 2017.9.12
おはようございます(^^)

ShimokitaGYMでは日々、トレーニングや練習メニュー

の指導を行っておりますが、食事についてもご質問をうけ

ることがございますのでこちらでも書いていこうと思います!

 

まずは食事を考えるうえで重要な栄養素や基礎知識に

ついて簡単に書いていきます。

まずは、栄養素は糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネ

ラルと大きく5つに分けることができるのですが、今日は

糖質について書いてみようと思います☆



まず私達のエネルギー源となる栄養素には、糖質、脂質、

タンパク質(三大栄養素)がありますが、そのなかで最も使

いやすいエネルギーが糖質となります。食事から得られる

糖質は成人で約300gと、1日のエネルギー摂取量の約60

%を占めます。

 

糖質(グリコーゲン)は体内に入ると、肝臓と筋肉に貯蔵され

ますが貯蔵量には限界があり、肝臓で約100g、筋肉で約

250gになります。貯蔵量を超えた糖質はどうなるかというと、

脂質(中性脂肪)に変換されてしまいます。

 

そのため、糖質を摂取することは大切ですが摂りすぎてしま

うと脂肪となってしまうので注意が必要です。



長くなってしまうので、本日はここまでにします!運動と食事

をバランス良く行い、健康的で丈夫な身体づくりをしていきましょう!!

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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

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