ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

花粉症改善にキックボクシング!!

BLOG 2019.3.4
こんばんは(^O^)

今日は昨日に続いて雨で昨日以上に寒く感じましたね(+_+)

3月に入って気温も上がってきたのはいいですが、花粉症の方にはつらい時期だと思います。

花粉症改善に運動?


意外と思われるかも知れませんが、花粉症の改善に運動が挙げられることをご存知ですか?

花粉症の内的要因として、ストレスによる自律神経の乱れと体力低下による免疫の低下があります。一般的に目薬で花粉を洗い流したり、マスクで花粉が体内に侵入するのを防いだりと外的要因に対しての対策はしていると思いますが、意外とこの内的要因を見落としている方も多いと思います。

自律神経の乱れ

自律神経が乱れると、ちょっとした花粉にも過剰に反応してしまいます。運動することは自律神経を活性化させ、正常に戻してくれる効果があります。

免疫力の低下

免疫バランスの崩れは、花粉に対する過剰反応のもとです。花粉に抵抗できるだけの十分な免疫をつけることが重要です。その免疫を作るには、運動が効果的というわけです。



キックボクシングで思いっきりパンチしたり、キックしたりしてストレスを溜めず、しっかりと体力をつけて免疫力を強化し花粉症を少しでも改善させましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。