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ミドルキック(後ろ足)☆

BLOG 2017.10.14
こんにちは!(^^)!

あいにくの雨模様ですが今日も元気に営業してます。

 

今日はミドルキック(後ろ足)の蹴り方について書いていこうと思います。

キックボクシングをはじめてから、パンチはなんとなく出来るけど

キックはなんだかしっくり来ない…という方必見です。

 

蹴り方の説明です。

動作は2つに分けて蹴ると分かりやすいかと思います。

 

1.構えの状態から、斜め45度に足を踏み出し、蹴る方の手を振りかぶる。

振りかぶり

補足説明 ※前足は伸ばしきらず余裕を持たせましょう。

 

2.振りかぶった手をかきながら蹴り足を蹴り出す。

蹴り出し1

補足説明 ※背伸びをするように軸足を浮かせて身体を回しやすくしましょう。

※振りかぶった手を返す時はドアがバタンと閉まるイメージで!

蹴り終わり

体重を乗せて蹴りこんで終了です。

 

以上がミドルキックの蹴り方です。

ミドルキックがきちんと蹴れるようになると

サンドバックやミットの音も変わって楽しいですよ。

不明点があればいつでも聞いて下さいね(^^)

ジムでお待ちしてます!

 

 

 

 

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