無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

ダイエットに必要な事😊

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

ダイエットに必要な事

さまざまなダイエット方法がありますが、本当に効果があって健康にも良いダイエットは、食事と運動を行う方法です。

食べないダイエットや体に負担のかかるような運動ではなかなか継続できず、ダイエットが成功しない理由に直結してしまいますのでオススメできません。

しかし食事や運動を正しい知識のもと実践すれば、成果は非常に出やすいのです。

詳細はこの後お伝えしていきますが、ダイエットの前提として、減量は体重の変化を目安に1ヶ月に1−2キロのスローペースで行うことをオススメします。

その理由は無理のないダイエットの方が辛さを感じず、結果として長続きし、良い効果を得ることができるからです。

一方でなぜ太ってしまったのか、原因を自己分析することも効果を出すための大切な方法です。例えば睡眠不足などの生活に関わる要素が体重に影響する場合もあります。

筋トレがダイエットに良い理由

筋肉がつくと基礎代謝が高まり運動していない時にも脂肪の分解を促す効果が期待できます。筋トレでしっかり筋肉をつけていきましょう。

特に、大きな筋肉を鍛えることが成功への近道です。私たちの体は下半身のお尻や太もも、胸や背中に大きめの筋肉がありますので、意識して鍛えると良いでしょう。

そこでお勧めはスクワット(太ももの前部分と大腰筋を鍛える)です。

筋トレは無酸素運動といって、糖質を主なエネルギーにしています。

一方でジョギング、ウォーキング、スイミングなどの有酸素運動は脂肪を主なエネルギーにしています。

筋トレ+キックボクシング+ヨガ=ダイエット

効率的に痩せるためには、筋トレだけではなく、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動を組み合わせるのがおすすめです。

筋トレを行うと、筋肉や骨・皮膚を育てる「成長ホルモン」が分泌され、体内の血糖値を上げる効果があります。血糖値が上がると、体脂肪が分解されて血中に放出されます。
ですので、筋トレの後に脂肪燃焼効果のある有酸素運動を取り入れることで、血中に放出された体脂肪を効率的に燃焼させられると言われています。

筋トレで基礎代謝をアップさせて有酸素運動をすれば、より脂肪を燃やしやすく、痩せやすくなります。

個人差にもよりますが有酸素運動は20分以上継続してから脂肪の燃焼が始まると言われています。

筋トレだけでは脂肪を燃焼させにくいですので、ぜひ筋トレと合わせて有酸素運動も取り入れるようにしてください。

ダイエットは有酸素運動だけでは綺麗に身体は仕上がりません。

さいごに

当ジムでは、キックボクシング・筋トレ・ヨガの指導をしています。
是非綺麗な身体を作る為に一緒にトレーニングして理想的な自分を手に入れましょう!!

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。