無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

キックボクシングが身体に与える変化

公開日:2022.4.26

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

キックボクシングのダイエット効果

キックボクシングは格闘技です。少し前までは「痛い」「怖い」「きつい」といったネガティブなイメージでしたが、最近は女性がダイエットやボディメイクをする際の「エクササイズ」として注目されるスポーツとなっています。人気の一つの理由としてダイエットやボディメイクをする際に重要な「カロリーの消費量」が高いということです。無酸素運動と有酸素運動の両方の効果が得られる、ストレス発散、基礎体力や基礎代謝のアップに期待できます。

・無酸素運動と有酸素運動の両方の効果が得られる

キックボクシングでは二の腕、背中、お腹、お尻と全身の筋肉を使います。キックをする際に体の軸がブレないようにインナーマッスルを使うため、お腹周りの体幹も効率よく鍛えることが可能となります。またダンスや水泳のように「有酸素運動」にもなる事が、ジョギング以上のカロリー消費に繋がります。

・ストレス発散

普段普通に生活しているなかで、パンチやキックの動作を行うことはなかなかありません。サンドバックやミットにめがけて殴ったり、蹴ったりする非日常的なことを行うのでストレス発散になります。また、上達すると打ったり、蹴ったりした際の衝撃や音が変わってきます。ストレスが溜まると肌荒れや過食の原因になる可能性があるため、女性がハマるのも納得がいきます。

・基礎体力や基礎代謝のアップ

キックボクシングは全身運動の為、運動量が多いエクササイズになります。継続することで、体力や代謝の高い体を目指すことができます。体力が上がればもっと効率よく動くことができるので、トレーニング効果も上がります。

健康的に引き締められる

始めてから3か月程たった会員様から、写真を見てほしいと言われ見る機会がありました。その方は入会したての頃に自分の全身の写真を撮っていて、3か月たったので昨日撮った写真と見比べていたようです。見た結果、素晴らしいほどに変化してました!!顔もですが、首回りや肩回り、そして腹回りと引き締まったフォルムになっていました。最近ではズボンが緩く感じることが多く新しく買わなきゃいけないと嬉しい悲鳴を上げていました(笑)3か月前までは自ら運動を行うことはしていなかったらしく、3か月続けられて見た目に変化が出るとモチベーションもアップします。どうせ変わらないだろうと思って始めたそうですが、厳しい食事制限をすることなく楽しくダイエットできていると喜んでいました。

変化があれば自信につながる

上記のように、自分で変化を感じることができればモチベーションのアップや自信になり、もっとこうなりたいと欲が出てきます。それが継続に繋がり楽しく自分の身体を変えていくことができます。そうなると自身の生活リズムや食事などにも興味を持つことになるのでより健康的に引き締めていくことができます。

最後に

無理な食事制限や急に行う過度な運動は百害あって一利なしです。無理な食事制限はリバウンドを招き、過度な運動はケガなどに繋がってしまいます。健康管理やダイエット、ボディメイクするなら継続することが一番大事と個人的に感じます。楽しく、ストレスを発散しながらかっこよく行いたいならキックボクシングがおすすめです!今まで踏み込めなかった世界にあと一歩踏み込んでみませんか。当ジムでキックボクシングの楽しさ、素晴らしさを伝えられることができれば幸いです。

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。