無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 荻窪店

キックボクシングで小顔効果!?

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また11月1日より八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

顔をスリムにするために全身運動!

女性なら誰しも憧れる小顔ですが、今現在色々な方法で小顔にすることは出来ます。マッサージに針治療など色々な方法がありますが、そもそも効果があるのか…。お金もかからず小顔にする方法は全身運動!地道ではありますがついでダイエットも出来て一石二鳥です!

運動といえばランニング

ジョギングや筋トレなどでダイエットやボディメイクをしている方は多いと思います。ダイエット、つまり脂肪燃焼に効果的なのは有酸素運動ですが、ランニングはオススメの有酸素運動と言えます。なぜなら運動強度が高く、ダイエット効果が感じられやすいからです。

しかし、ランニングのような単調な有酸素運動では飽きてしまい長続きしない方が多いのも事実。そこでオススメなのがキックボクシング!

キックボクシングはランニング同様に全身運動でありながら、パンチやキックと相手に合わせて打つ、又はサンドバッグに色々組み合わせて運動するなど単調ではないため飽きることはありません。さらにランニングより運動強度が高く、より短時間でダイエット効果が感じられます。

有酸素運動は続けないと効果がない?

有酸素運動とは脂肪燃焼に効果的な運動ですが、少しやっただけでは効果ありません。体内のエネルギーが不足し、やっと蓄えられている脂肪が分解され始めます。目安として20分以上の有酸素運動で脂肪燃焼量が多くなると言われています。

この面から考えても単調な動きのジョギングやランニングといった有酸素運動より、爽快にサンドバッグを叩いてストレス発散しながら行えるキックボクシングは魅力的です。

そもそも顔が痩せないのは太っている事ではないかも

・むくみ

血液やリンパの流れが悪くなり、余分な水分が蓄積することにより顔が太って見えます。むくみの原因はいろいろありますが食生活の改善や運動不足、睡眠不足などあります。まずは生活習慣を見直してみましょう。

・たるみ

年齢を重ねていくと感じてくるのがたるみです。原因は筋肉の衰えですが、たるむ事で顔が太って見えてしまいます。適度な運動して筋肉を引き締めることでいつまでも若々しい身体つくりをしていきましょう。

あきらめないで運動を続けよう

顔をスリムにするために有酸素運動は非常に効果的ですが、顔は中々痩せにくい箇所です。顔に脂肪がついているとお腹や脚、お尻にも脂肪がついている場合が多く、それらが痩せていき徐々に顔にも効果が表れます。

短期で痩せる事はリスクがかかりますが、有酸素運動で長期的に理想の身体を目指していきましょう。

楽しく有酸素運動するには、オススメはキックボクシングです。キックボクシングは他のスポーツと比べ消費カロリーが高く、短い時間でもダイエットやボディメイク効果が出やすいスポーツです。

またサンドバッグやミット打ちでは無酸素運動も出来ます。筋肉をつける事で基礎代謝を上げり痩せやすい身体になります。

そして一番も魅力は楽しいこと!キックやパンチといった非日常の動きで爽快感が味わえます。またバシッバシッと気持ちの良い音を響かせてストレス発散効果もありますよ。

当ジムではレディース専用クラス、女性や初心者の方も安心して運動できるセミパーソナルを行っています。また各種レンタルも揃えていますので手ぶらでトレーニング可能となっています。

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

無料体験開催中!
 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。