ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

ランニング☆

BLOG 2018.12.21
「運動をしよう!」、「ダイエットをしよう!」と考えた時にまず初めに思い浮かぶランニング(^^)
靴とウェアさえあればできる手軽さから始める人も多いのですが、なかなか継続させるのは難しいです。

継続させるポイントは、毎日同じ時間に走ることです!時間がバラバラになると、なにかと理由をつけて疎かにしてしまいます。
初めのうちは無理矢理にでも走ってみてください。習慣にしてしまえば楽に行えるようになります。


あとは効果を実感することです。ランニングを始めるきっかけになった「体を健康にしたい」、「痩せたい」という結果を出すことが重要です。

効果がでると運動することが楽しくなってくるので、モチベーションを維持することができます。

そこで、一つアドバイス。筋トレをランニングの前に追加してみてください。最初は腹筋10回程度でも良いです。


少ない回数から始めて、慣れてきたら徐々に増やしていきましょう。有酸素運動の前に無酸素運動をすると成長ホルモンが分泌されて良いなどの効果もあるのですが、別の目的があります。

ランニングの前に腹筋を行うと、ランニングをしているときに無意識に腹筋を使った走り方になります。腹筋の回数が少ないと持続時間も短くなるのですが、まずは腹筋を使った走り方を実感することが重要です。
腹筋を意識した走り方ができれば、お腹周りへの効果も一段とアップします!

下北ジムではランニングマシーンが利用可能です!!ぜひ一度、試してみてください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ