ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_BLOG

熱中症にお気をつけください!

SG_BLOG 2020.8.8

こんばんは(^O^)

連日猛暑が続いておりますね…こんな暑い状況ではありますが、暑さに負けずジムで汗を流すと気持ちよく1日を過ごせますよ!ジムの中は適度な室温を保つように意識しながら運営しております。そんな暑い夏でのトレーニングの注意点をご紹介させていただきます(*^▽^*)

①水分補給を

汗を沢山かいたときはなくなった水分と一緒に塩分を補給しましょう。難しい話ですが、補給する飲料は0.1~0.2%の食塩と糖質を含んだものが効果的といわれています。運動前後に体重を測ることで失った汗の量がわかります。

②徐々に暑さを慣らしていきましょう

体が暑さに慣れるのには1週間程度はかかります。運動強度が高いほど熱の発生が多くなり、熱中症の危険性を高めます。暑さに慣れるまで激しい運動は避けましょう。

キックボクシングは運動強度が高いのでその分しっかりと暑さに慣れてからトレーニングをするようにしましょう。そしてキックボクシングで健康的な生活を送りましょう!

スタッフ一同ShimokitaGYMでお待ちしております( `ー´)ノ

※誠に勝手ながら8/10~8/15はスタッフ夏季休暇とさせていただきます。期間中も施設の営業は行っております。また期間中の問い合わせはなどは16日以降対応させていただきますのでご了承下さいますようお願いいたします。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ