無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 荻窪店

大人の趣味としてキックボクシング始める方増えています!

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また11月1日より八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

大人の趣味としてキックボクシング

大人になってからの趣味として、ランニングや英会話、ゴルフなど様々なものが挙げられます。その中でも今人気なスポーツがキックボクシング。

女子キックといった言葉が流行ったように、暗闇ボクシングやキックボクササイズなど女性でも気軽に始められるスポーツとして注目されています。

多くの人がハマるキックボクシングの魅力とは

いまだにキックボクシングは怖い人が多そう…。痛いイメージがある…。などの意見を持っている方が多くいます。確かにプロを目指している方や選手の皆さんは毎日ハードな練習をやっています。

しかし趣味でキックボクシングを始めることは、怖いどころか良い効果がたくさんあるのです。そして最近のキックボクシングジムは趣味やボディメイク・ダイエット目的の会員様をターゲットにしてジムが増えてきています。

そんなキックボクシングの魅力についてご紹介していきます。

①楽しい・ストレス発散になる

キックボクシングに多くの方がハマる理由のほとんどがこれといっても過言ではありません。日頃溜まっているストレスなどサンドバッグに向かって発散できるのです。

事実、キックボクシングの勝負性やパンチやキックといった動作は人間の本能を刺激することで脳内からドーパミンが分泌され気持ちいいと感じます。

②自分のペースで進められる

野球やサッカー、テニスなどは複数だったり相手がいないと出来ないスポーツがあります。その点、キックボクシングは個人競技なので一人で自分のペースで楽しむことが出来ます。

ミット打ちはトレーナーさんが持ちますが、ジムに行けばトレーナーはいるので心配はいりません。また筋トレジムのように完全に一人ではなく、トレーナーさんに教わることが出来るので一人ではすぐ飽きてしまう方や何をしていいか分からない方も大丈夫です。

③ダイエット・ボディメイク効果が高い

これは皆さんご存知の通り、キックボクシングは全身運動です。有酸素運動と無酸素運動の両方を行える為、ダイエットに最適になっています。

少し専門的な知識となりますが有酸素運動とは、ジョギングなどの比較的弱い力が筋肉にかかり続ける運動です。体内に酸素を取り込むことで脂肪燃焼効果があります。

無酸素運動とは筋トレや短距離走など短い時間に力を発揮する運動です。筋力が高まる事で基礎代謝量が上がります。基礎代謝とはなにもしていなくても、寝ていてもカロリー消費するので、ダイエットの鍵となってきます。

キックボクシングでいうと、縄跳びやシャドーが有酸素運動でサンドバッグ打ちやミット打ちが無酸素運動となります。

④色んな人との出会い

職場と家の往復では出会う人は決まってきます。趣味やスポーツを通じて新しい出会いがあるかもしれません。特に格闘技は意外と世代に関係なく幅広い年代に楽しまれているスポーツです。また身体を鍛えている人はポジティブな方が多く、親しみやすい方が多い傾向にあります。

学生時代の部活などでは中々ないキックボクシングを始めて、新しい出会いがあるかもしれません。

OgikuboGYMではレディース専用クラスやセミパーソナル指導を行っているので、未経験者や運動が苦手な方でもお気軽に運動出来ます。また各種レンタルもご用意していますので手ぶらトレーニング可能となっております。

24時間年中無休で会員様のライフスタイルにあったキックボクシングライフを送りましょう♪

 

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

無料体験開催中!
 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。