無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

キックボクシングとヨガは相性抜群!?

公開日:2022.7.11

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

キックボクササイズとは?

当ジムは、キックボクササイズを軸としたフィットネスジムですがヨガのクラスも受講できる環境となっております。なぜヨガなのか?キックボクシングはダイエットやボディメイクをしたい方にとって現在大人気のスポーツです。一番の理由は「楽しい!」からパンチをしたりキックをしたりと野蛮なイメージがありますが、その行為そのものは全身を使って行う動きのため全身運動に繋がり、有酸素運動と無酸素運動の両方を同時に行えるというメリットがあります。単純にランニングのような有酸素運動やマシーンを使った筋力トレーニング、つまり無酸素運動を行うよりも両方が同時にできるほうが効率が良いです。トレーニング内容としてはシャドー、サンドバック打ち、ミット打ちといった比較的簡単なメニューが多いですが、その脂肪燃焼効率の高さに皆さん驚かれます。パンチやキックを放つ際の体の「ねじり」が体幹を刺激します。短時間にこれだけ全身の疲労感や汗をかけるエクササイズはなかなかないのではないでしょうか。それを楽しく行えるのがキックボクシングです。

ヨガの効果

ヨガは、深い呼吸と全身を使ってポーズをとる身体技法です。体の奥のインナーマッスルを鍛えるので、ゆがんだ背骨や骨盤など骨格が筋肉にしっかり支えられるようになります。それにより身体の歪みを改善し、姿勢を正す効果が期待できます。さらに筋肉を柔らかくしたり、伸ばしたりして柔軟性を養うことができるとも言われています。呼吸とポーズを組み合わせることにより、心身をリラックスさせる効果もあるといわれてます。ヨガの腹式呼吸と心を無にして雑念を払う瞑想を取り入れることで自律神経のバランスが整います。

キックボクシングとヨガで相乗効果

キックボクシングで無酸素運動と有酸素運動をしっかりと行い、ヨガでしっかりとリラックスやクールダウンをされている方も増えてきています。当ジムでは現在、土曜日にそのように利用する方が多くいらっしゃいます。15:30~のエアキックボクシングクラスに参加してから16:45~のヨガクラスに参加されしっかりとリラックスして帰られています。ヨガを行うことで可動域や柔軟性、体の動かし方が上手くなりキックが綺麗になっている方もいます。

最後に

現在、当ジムでは水曜日の17:00~ヨガクラス、木曜日の17:45~エアリアルヨガ、土曜日の16:45~ヨガクラスと3つ存在しています。専門の講師の方が行ってくれています。キックボクシングが上達したいという方にも体の動かし方や柔軟性を高めるためにもおすすめです。キックボクシングだけでなくヨガも取り入れてよりエクササイズ効果を高めてみませんか。何か気になる事やわからないことがありましたら、お気軽にスタッフに声を掛けて頂ければ幸いです。

 

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。