無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

キックボクシングの楽しみ方

公開日:2022.3.27

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

下北沢にある店舗のいろいろな楽しみ方

下北沢にはShimokita GYMとShimokita GYM~Beginner~の2店舗があります。Shimokita GYMは対人練習やキックボクシングの技術を中心とした施設の運営、Shimokita GYM~Beginner~はフィットネスを中心としたキックボクシング経験が浅い方を対象とした施設運営を行っています。最近「自分はいつShimokita GYMに行けるようになりますか?」と聞いてきた会員様がいました。敷居が高いと感じているようで、ふとそういう風に思っている人がもっとたくさんいるのではないか?と思い今回の記事を書かせていただいています。締まった体になりたい、せっかくキックボクシングを始めるなら対人練習をやれるようにして自慢したい!など始めるきっかけはたくさんあると思いますが、今回の記事を読んで少しでも多くの方にキックボクシングの楽しみ方は幾通りもあり、もう一歩踏み込むことで自分の可能性が広がる、キックボクシングの楽しみ方が広がるということをお伝えすることができれば幸いです。

 

対人練習はやらないとできない!?

入会したばかりの方に多いのですが、「Shimokita GYM~Beginner~で基礎体力が付いたらShimokita GYMに行ってみたい」という方がおられますが、はっきり言うと個人的な意見ですが基礎体力関係ないです。対人練習のスタミナは対人練習を行わなければ付かないと自分は考えています。基本的なパンチの打ち方やキックの蹴り方は覚える必要がありますが、止まっているものを打ったり蹴ったりするのと動いているものを打ったり蹴ったりするのは全然違います。なのでサンドバックやミット打ちでしっかりと打ったり蹴ることができれば、対人練習で当てることができるということはないです。動くものに当てるには、動いているものに当てる練習をしなければなりません。なのでやってみたいなと考えている方は実際にやってみるのが一番早いです。

マスボクシングは有酸素運動

やってみるとわかるのですが、マスボクシング(対人練習)は非常に疲れます。自分が打ったり蹴ったりだけではなく、相手も打ってきたり蹴ってきたりするので、防御したり防御してから打ち返したりと相手がいるからこその動きが加わります。止まっているとやられてしまうので、常に動くことが要求されます。結果、ものすごい有酸素運動をしていることになり、サンドバックやミットでは得られない緊張感の中で行うので非常に疲れます。相手がいるので決められた動きだけではなく、相手がしてきた動きをとっさに対応しなくてはなりません。

女性ができるようになれば護身術に

女性の方は対人練習に関しては「怖い」「痛い」「危ない」といったネガティブな要素を思いつきがちですが、しっかりとしたルールの中で行えば安全にケガの心配も少なく短い時間でものすごいエネルギーを消費することが可能で、TVよく見る女性のカバンを盗ろうとして、その方が格闘技をしている方で返り討ちに合う(笑)といった風に対人練習ができることで護身術にもなり、自分に自信を持つことができます。

さいごに

今回は楽しくパンチキックをするだけがキックボクシングではなく、あと少し踏み込むことでキックボクシングの楽しみ方が今以上に増えるということを書かせていただきました。会員様は入会した施設だけでなくSports24の施設をすべて利用できますので、どんどん利用していただき、下北沢にある2店舗を使ってもっともっとキックボクシングを楽しんでいただけることができれば幸いです。

 

 

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。