無料体験お申し込み

ARTICLE

  • 下北沢2号店

身体に良い食事を!!

公開日:

こんにちは♪

今回はスーパーのお弁当やおにぎりに入っている保存料について書いていこうと思います!(^^)!

私は以前にコンビニのお弁当やサンドウィッチを食べすぎて激しい腹痛に襲われました。その原因について調べたことを記載します。

保存料は食中毒の防止や、加工食品の品質の安定化などメリットありますが、摂りすぎは身体に毒ということでした。

「保存料は pH調整剤のほかに、乳化、分散、湿潤、希釈剤として使われる、弱アルカリ性の成分。亜硝酸と反応して発がん物質を生成することや、湿疹や皮膚炎になる可能性が指摘されています。

コンビニのお弁当を飼養の豚に与えたらお腹の赤ちゃんが全て流産したという記事を読んだ事があります。

賞味期限が長く炎天下にお弁当を放置しても腐らない、虫も食べないものを我々人間は食べているのです。

たまに食べる分には良いかもしれませんが毎日食べ続けるのは危険です(>_<)

サンドウィッチやおにぎりなどの原材料名に【pH調整剤】と記載されていたら気を付けてほしいです。

トレーニングも大事ですが、大切な身体の為にちゃんとした食事というのを心掛けてみて下さい!!!

 

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。


 

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。