無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 荻窪店

夏までにダイエット!!

公開日:2022.5.6

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また、八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

 

夏までにまだ間に合う!!!

ゴールデンウイークも終わり、本格的に夏模様になってきましたね🍨
そうなると、急に焦りだすのが「ダイエット!!!」
夏になるとどうしても肌の露出が増え、冬には隠れていた二の腕や脚、背中など気になるところが増えてきますよね😓
もう間に合わないと諦めてしまった方、まだ間に合います!!
今年の夏こそ理想の体型で過ごすため、今日から意識するポイントをお話していこうと思います。

 

①明確な目標設定

さてダイエットを始めていく上で、明確な目標設定は重要となります。
短期的なスパンで考える場合「ただ痩せたい」という曖昧な目標はあまりオススメしません。目標が曖昧であるほど、努力をし続けていくのはとても大変です💦
夏までにという期間がある場合「何㎏痩せたい」「どこ部位をどのくらい引き締めたい」など自分の中でしっかりと目標を決めましょう!!
そして自分だけでなく、周りに公言をするのもダイエットを続けていく上では1つの近道です✨

 

②食事制限

短期的なダイエットでは、通常のダイエットに比べ食事制限について意識を高める必要があります。
摂取カロリーももちろんですが意識するのは摂取する内容、そしてたんぱく質の摂取がとても重要になります。
1日のたんぱく質摂取目安量は「男性65g」「女性50g」と言われておりますが、これは運動量や体格によっても異なってきますので、最低限摂取が必要な量と考え食生活を見直していきましょう!!
しかし極端な食事制限は禁物です。極端な食事制限を続けた場合、リバウンドの危険性、身体に不調をきたす恐れがあります。大切なのは栄養バランス、摂取カロリーを考え3食を摂取していくことです。
もちろん暴飲暴食や、過度の飲酒には注意が必要です⚠

 

③運動

食事制限をすることで体重は減っていきますが、健康的な見た目の維持には運動は欠かせません。運動を取り入れることで消費カロリーが増え、体内に脂肪として蓄えられるのを防いでいきます。また有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることで、効果が上がり結果が出やすくなります。
キックボクシングは全身運動のためダイエットにはとても効果がある運動の1つです。日常生活には無い動作をすることで、普段意識することのなかった部位や使えていない筋肉などを鍛えていくことができます。
トレーニングを続けていくことで、全身の筋肉量が増え基礎代謝が上がっていくため痩せやすい体質へと変化していきます✨

さいご

今回は短期的なダイエットに特化し、このお話を書かせていただきました。ダイエットすることが全て正しいとは限りませんが、ダイエットによって少しでも自信がつき、外見だけでなく内面も変化していけたらとても素敵ですね😊
自分の身体と向き合い、より健康的な身体を目指していきましょう!!
当ジムには知識豊富なトレーナーが多くおります✨
運動だけでなく、食事管理やダイエットなど分からないことは何でもご質問ください!!
キックボクシングを通じて、夏に向けダイエットやボディメイクなどを楽しんでいきましょう(^O^)

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。無料体験後のご入会で入会金・初月無料サービス実施中です。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。