無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

レディースフィットネスクラスで脂肪燃焼!!

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方が多く、老若男女問わず日々楽しく身体を動かすためにご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

レディースフィットネスクラスとは

当ジムには初級フィットネスクラス、レディースフィットネスクラス、エアキックボクシングクラス、ビギナークラスと4種類のクラスがあります。今回はレディースフィットネスクラスについて書かせていただきます。レディースフィットネスクラスとは女性専用のクラスであり、女性が気になる部分を刺激し引き締めるようなメニューが豊富でなおかつ、脂肪燃焼に効果的なクラスとなっております。

ゴムバンドやチューブを使ったトレーニング

ゴムバンドは初心者から上級者まで、幅広く使えるトレーニング器具です。ダンベルなどよりも、安全で強度を調整できるので、しなやかな体を目指す方にはとてもおすすめです。自重トレーニングだけではなく、ゴムバンドやチューブを取り入れることにより筋トレの効果を高めることができます。また、インナーマッスルを鍛えることができ、効果的なトレーニングができる上にバリエーションがとても豊富です。当ジムのレディースフィットネスクラスではお尻や背中、二の腕といった女性が気になる部分をしっかりと刺激し、引き締め効果を増加させます。

シャドーボクシングで引き締め効果

インナーマッスルを十分に刺激し身体が温まってきたらシャドーボクシングを行います。シャドーボクシングはボクサーが行っているイメージが強く難易度が高いというイメージをあると思います。シャドーボクシングは誰でも簡単にできる、脂肪燃焼効果の高いエクササイズです。

シャドーボクシングの効果1

まず脂肪を燃焼しやすくなるためには、褐色脂肪細胞を活性化させる必要があります。褐色脂肪細胞は体内の余分な栄養を熱に変換し、外に放出する働きがあるため、この細胞が活性化している状態にすることにより太りにくい体になります。この褐色脂肪細胞は、脇の下や肩甲骨周辺に集中しているので、シャドーボクシングを行うことで腕を前に出す動きにより、褐色脂肪細胞を刺激することができるのです。 褐色脂肪細胞は刺激を与えるとより活性化し、脂肪を燃焼しやすい体へと変化していきます。

シャドーボクシングの効果2
シャドーボクシングは、運動後にも脂肪を燃焼し続けるアフターバーン効果があり、トレーニング中の消費カロリーとアフターバーン中の消費カロリーを合計すると、ジョギングやスクワットなどよりも消費カロリーの高いエクササイズになります。
具体的な数値としてスクワットでは約40kcal、ランニングでは約95kcal、シャドーボクシングでは約100kcal消費することができます。

シャドーボクシングの効果3
シャドーボクシングでは、パンチを出すことによって二の腕やウエスト、背中を鍛えることができ、フットワークしキックを放つことよって下半身が鍛えられます。シャドーボクシングでは一度のエクササイズでそれらすべてに効かせることが可能になります

サンドバック、ミット打ちでさらに全身運動

サンドバック打ちは全身運動です。シャドーボクシングで脂肪燃焼効果を上げた状態でサンドバックで全身運動を行うことで、さらにカロリーを消費することができます。バランス感覚や運動神経の向上、パンチ、キックの習得というメリットも有ります。 更に、全身の筋肉緩和と血行改善により、肩こりや冷え性にも改善効果が期待できます。

最後はクールダウンのヨガストレッチ

全身運動を行い、体温を上げきった後はクールダウンです。クールダウンの目的は疲労を残さないようにすること。 激しい運動の後にクールダウンで体をケアしなければ、疲労が蓄積して筋肉が固くなり、筋肉痛や怪我のリスクが高まってしまいます。 運動とセットで十分なクールダウンを行うと怪我を予防でき、稼働した筋肉を緩めて可動域の柔軟性を高めることができます。室温を下げ、照明を暗くし、アロマの香りを漂わせながらリラックス効果の高い状態で行います。

最後に

今回はレディースフィットネスクラスについて書かせていただきました。日に日に参加者も増えてきて激しいながらも非常に楽しく、しっかりと汗を流すことができるクラスとなっております。百聞は一見に如かず。楽しく身体を引き締めたい、ボディメイクしたいという方はご参加いただければ幸いです。

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

 

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。