無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 荻窪店

L-カルニチンで脂肪燃焼!

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Ogikubo GYMは荻窪駅より徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。フィットネスに特化してますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェ―ン店であるShimokitaGYMの会員様も利用可能となっております。また11月1日より八潮にてグループ店としてYashio GYMをオープンいたしました。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。ボディメイクやダイエット、エクササイズを考える女性の方も気になりましたらぜひお近くのGYMへお問い合わせください。スタッフ一同、お客様の目的にコミットするべくサポートさせていただきます。

脂肪燃焼させるには

脂肪燃焼と聞くと「体に蓄えられた皮下脂肪を燃やす」と思う人が多いと思いますが、まず脂肪として消費されるのは「食事として食べた脂肪」が先に燃やしエネルギーに変換されます。そして燃えきらなかった脂肪が体に蓄えられ皮下脂肪や内臓脂肪となるのです。

食事で食べた油・脂肪は食後少しづつ燃やされ4~6時間後に燃焼のピークを迎えます。脂肪燃焼のからくりを知って効率良くボディメイクしましょう。

脂肪燃焼の為にLカルニチンを摂ろうLカルニチン レボカルニチン カルニチン C7h15no3分子構造化学式 - アテローム性動脈硬化のベクターアート素材や画像を多数ご用意 -  iStock

燃焼のピーク時(食後4~6時間後)に体内にLカルニチンがあると、食べた脂肪の消費を促進する効果があります。つまりより多く脂肪が燃焼される為、体に蓄えられる脂肪が少なくなるということです。

Lカルニチンの摂り方のコツ

①摂取頻度

サプリメントには大きく分けて「摂取して比較的短時間に効果が現れやすいもの」と「継続的に摂取することで力を発揮するもの」の2つのタイプがあります。

Lカルニチンは後者のタイプになりますので、毎日続けて摂取することがコツとなります。

②摂取方法

L-カルニチンは野菜や果物にほとんど存在せず、主に肉類の赤身に含まれている成分であるため、和食を主とする日本人の場合、通常の食事からは十分に摂ることは難しいといわれています

サプリメントで無理なく補給することをお勧めします。サプリではタブレットで簡単に摂取できるので継続しやすい点もあります。

摂取するタイミング

lカルニチンは前述したように継続して摂取することで効果を発揮するので、基本的にいつ摂取しても大丈夫です。貯金のように少しづつ体に蓄えていきましょう。

朝晩の食後や就寝前など自分のライフスタイルに合わせて摂取できるので続けやすいのではないでしょうか?

+運動で燃焼効果up

運動しながらLカルニチンを摂取することで脂肪燃焼効果がアップすることが分かっています。運動する一時間前に摂取して有酸素運動でさらに脂肪燃焼させましょう。ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

+運動はキックボクシングで

キックボクシングはご存じの方も多いと思いますが、有酸素運動と無酸素運動の両方を行う運動でダイエットやボディメイクに最適です。有酸素運動だけだと脂肪は燃えますが、筋肉も一緒に消費してしまうので基礎代謝量が減ってしまいます。無酸素運動を行うことで筋肉の消費を抑え、痩せやすい身体になるということです。

そして一番は楽しみながら、ストレス発散しながらダイエット・ボディメイク出来る点です。その為近年ではキックボクシング女子やファイトガールという言葉が流行っており、女性に人気のスポーツとなっています。

当ジムでは運動服・ズボン、タオル等をレンタルしているので手ぶらトレーニングが可能です。

OgikuboGYMは小田急線、荻窪駅徒歩4分と駅近にあるキックボクシングジムです。

様々な会員様の目的にコミットするべく、スタッフ一同サポートさせていただきます。

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話からご応募いただけます。

無料体験開催中!
 
固定電話:03-6383-5351
 
フリーダイヤル:0120-006-738
 
〒167-0032
東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F
 
電車でお越しの場合、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分
                                     JR中央線 荻窪駅 徒歩4分
お車でお越しの場合、当ジム近くにコインパーキング有り(有料)
無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。