無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 下北沢店

試合に出たい方の練習の仕方について

公開日:2023.3.19

更新日:

こんにちは!(^^)!


今日は良い天気で気持ちが良いですね!!


本日、当ジムの女性会員様が2名K-1のアマチュアの試合に出場いたします。


結果は明日のインスタやブログなどでお知らせいたします!


今日は、試合に出たいと考えている方への練習の仕方について少し書かせていただきます。あくまで自分が行っていた練習の仕方、考え方になります。練習の仕方や考え方も、その方によっていろいろこだわりがあり自分とは違う場合もありますので、あくまで参考程度に聞いていただければ幸いです。



シャドーは鏡をみて軸がぶれていないか、力みがないか確認しながら行いある程度確認ができたら動きながら行います。身体を温めるのとその日の体の状態を確認しながらやってました。


サンドバックは以前少し書きましたが、1R目はジャブだけ、2Rめはワンツーだけといった感じで基本的な攻撃の確認をしながらコンビネーションを出していく感じでした。


サンドバックを2Rやって休憩してまたサンドバックをやる方がたまに見受けられますが、「試合に出る気があるのかな?」と感じます。


長い時間練習すれば良いのではなく、集中してしっかりと自分を追い込んでいく練習が必要です。


他のジムから試合に出る方はプロの選手がいるジムが多いと感じます。そういう方を見て同じような練習をしていると思います。自分のペースで練習した気になり、基本もしっかりとできていない状態で試合に出るという事は相手に失礼と感じます。


試合に出たいという方は、自分に何が必要なのか考えながら練習すべきです。そのうえで、トレーナーに指導を仰いでいきましょう。


 


※明日3/20(月)は誠に勝手ながら18:00以降スタッフ不在となります。また翌日3/21(火)は祝日の為、スタッフ終日不在となります。会員様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


 


ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:


フリーダイヤル ☎:0120-007-546


固定電話 ☎:03-6805-3546


Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。


 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。