無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

キックボクシングでカロリー消費!!

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

キックボクシングの消費カロリー

キックボクシングは全身を使った有酸素運動でもあり無酸素運動でもあります。体重にもよりますが1時間あたりの消費カロリーは400~700キロカロリーを消費するといわれています。他のスポーツに比べても脂肪燃焼効果は断然高いといわれているスポーツです。

キックボクシング・・・500~700キロカロリー
ボクシング   ・・・400~650キロカロリー
水泳(クロール)・・・400~650キロカロリー
ランニング   ・・・350~600キロカロリー

パンチを打つことで腕や背中を引き締め、キックを蹴ることで美尻美脚効果が期待できます。また、キックボクシングではすべての技に腰を捻る動作が入るので、お腹回りのシェイプアップ効果、腰回りの可動域が広がり基礎体力の向上も期待できます。

続けることが大事

やはり身体を変えるには続けることが何より大事です。自分のペースに合わせ無理をせず行うことが継続するために必要だと感じます。無理に食事制限をしたり、疲労がたまっているのに連日トレーニングをして急激に体重を落とそうと考えず、長く楽しみながら行うことを意識しましょう。
続けるには、目的や目標を決めることも一つに手です。いついつまでに体脂肪をこれくらいにする、いついつまでに最近きつくなった服をすんなり着れるようになる、など目で見てわかりやすい目標や目的を立てるとモチベーションが保ちやすいです。また、運動だけでなく規則正しい生活も心がけていきましょう。生活のリズムが乱れてしまうと、キックボクシングだけでなくダイエット全般が続きにくくなります。

女性が続けやすい

キックボクシング=男性というイメージがひと昔前にはありましたが、いまや多くの女性がエクササイズ、ボディメイクをする際に行う手段として選ばれています。トレーニングで全身を使い有酸素運動と無酸素運動をおこなえるためバランスよくシェイプアップすることができる上、筋肉を使うことでカロリーの消費がしやすい体質になることができます。消費されたタンパク質の補給や疲労をためないようにしっかりと必要な食事を摂ることが重要なので、暴飲暴食などエネルギーの取り方さえ注意すれば無理な食事制限は必要ありません。モデルや芸能人の方も体型維持のためにおこなっている方も多いです。パンチやキックなど非日常的な動きをすることでストレス発散にもつながり、女性の方も楽しく続けられる手段といえます。

 

さいごに

今回はキックボクシングがいかにカロリーを消費することができるスポーツなのかを伝えたくこの記事を書きました。ダイエットやボディメイクにとどまらず、ストレス発散にもなるのでスポーツジムとの差別化ができます。新年度になり一か月ほど経ち、新しい生活にも慣れてきたころだと思います。GWも終わり夏に向けて自分の体を変えてみませんか。当ジムがそのお手伝いをすることができれば幸いです。まずはキックボクシングがどういうものなのかを知るところから始めてみましょう。

 

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。