無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 下北沢店

ウイルス対策とフリーカリキュラムについて!

公開日:

こんばんは(*^▽^*)


ShimokitaGYMではご入館された方に体温測定(非接触型体温計使用)、手の消毒を行っていただいております。また1時間に一回、トレーニング器具の消毒、ドアノブなど会員様が振れやすいところの消毒を行っております。


このご時世、少しでも会員様、ご来館される方が安心してジムをご利用していただけるように運営にあたります。


今回の記事では「フリー時間のカリキュラム」についてご紹介させていただきます!


①準備体操


キックボクシングは運動強度が高い為、十分な準備体操を行いましょう。


②ウォーミングアップ


ShimokitaGYMでは階段(昇降機)ランニングマシン、なわとびなどでウォーミングアップを行います。徐々に体温を上げ、運動するのに適した体にしましょう。


③ストレッチ


キックで使う、筋肉と関節を柔らかくする目的で行います。


④シャドーボクシング


基本のパンチ、キックを丁寧に指導させていただいております。また、会員様に応じた難易度でパンチ、キックのコンビネーションなどします。


⑤サンドバック


サンドバック(物体)攻撃しますので、しっかり拳を握り、キックも足のスネで蹴ること意識して行います。ここでは有酸素運動と無酸素運動を同時に繰り返すので、脂肪燃焼効果も高いです。


⑥ミット


会員様のその日の体力に応じた、メニュー、回数でミット打ちをしています。ミットを殴る、蹴る動作は非日常的感覚を味わえますので、気分爽快、ストレス発散効果もあります。


⑦筋トレ


鍛えたい三ヶ所を筋肉トレーニングしています。キックボクシングではサンドバック、ミットでも筋肉トレーニング効果があります。


⑧クールダウンストレッチ


キックボクシングで上がった体温を徐々に下げていきます。



以上がフリー時間のカリキュラム、流れとなります。入会して間もない方や、クラスはついていけるか不安…という方はフリー時間でキックボクシングを学ぶことをおすすめいたします。


さて、元気に楽しくキックボクシングで心も身体も健康的な人生にしましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。