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ShimokitaGYM(下北ジム)

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キックボクシングの消費カロリー

BLOG 2019.9.9
こんばんは(^O^)

昨晩は台風の影響でものすごい風でしたね。看板が落下してたりと結構な爪痕を残してました(+_+)

その影響で今日は朝から電車が遅れていたり、運休だったりと電車を使って出勤する方は大変だったと思います。ちなみに当時ジムスタッフの平泉はママチャリで45分かけて出勤していました(笑)

自転車を40分以上も漕ぐことなんてあまりないので、ふとどのくらいカロリーを消費するのかな?と思ったので調べてみました。



自転車の場合時速20キロで走行した場合20分(距離にして約7キロ)約140kcal消費するようです。平均一時間で400kcal消費するようです。ウォーキングは一時間約260kcal、ランニングは約340kcalほどです。キックボクシングは当ジムで調査した結果、女性で一時間平均400kcalでした。ちなみに入会したばかりの方がキックボクシングをした結果です。しっかりとしたフォームでパンチやキックをすることができれば、消費カロリーはもっとあがります。

一キロの脂肪を落とすにはには約7000kcal消費しなければなりません。

長い時間かけてカロリーを消費するために無理に身体を動かすよりも、短時間で集中して約一時間程で約400kcal消費できるキックボクシングは非常に効率がいいことになります!!ストレス解消、護身術にもなるのでメリットがたくさんあります。ダイエット目的や何かをして身体を引き締めようとお考えの方はぜひ始めてみましょう!!

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