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ShimokitaGYM(下北ジム)

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コラムの記事詳細 COLUMN

運動効果を高めるために食事を意識!

COLUMN 2017.6.30

みなさんこんにちは(^^)

今日は運動後の食事について少しだけ・・・!

運動後は筋肉が破壊されている状態になっていて

そのまま何も食べないでいることはトレーニングによって破壊された

筋肉が修復できずトレーニングが”逆効果”になることも・・・!

せっかく行ったトレーニングの効果を高めるためにも、

運動後はタンパク質や炭水化物をしっかり摂ってみてくださいね(*^_^*)

★運動後30分以内の食事は消化吸収の早い、

プロテイン・バナナ(フルーツ)・豆乳・スポーツドリンクなどを。

★運動後30分~2時間以内であれば、栄養バランスの整った食事を。

ダイエット中だから筋肉はいらない、運動したら寝る、というのは

体重が落ちても食生活や運動をやめてしまったら元に戻ってしまうことなので

長期的に考え、しっかりと食事を摂ることをオススメいたします・・!

また、クエン酸を含んだドリンクや梅干し、レモンなどの柑橘類を

摂ることで疲労回復効果が高まりますので運動後にぜひ・・☆

「痩せたい」「変わりたい」はもちろん、「なんとなく・・」でも構いません。

ぜひ一度ご見学・ご体験にお越しください(^^)

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